2010年9月6日月曜日

車の中で聴いている音楽(9月)

お友達が、「車の中で聴いている音楽」というのを公開していたので、面白いなぁと思ってやってみます。これを月はじめに一回ずつやっていくというのはどうだろう。

私の場合、長いと6ヶ月くらい同じCDを入れっぱなしのことがあるので、ずっと変わらずヘビロテしているっていうのもわかると楽しいかも。ちなみに車に乗っているときは大体CDがついています。最近はラジオは本当に聴かないなぁ。あと、買い物に出るのも子供の学校に送迎するのも車、なアメリカ社会ですから、大体一週間でアルバム4,5枚分は聴く感じでしょうか。チェンジャーに6枚のCDが入ります。

CD1:Corinne Bailey Rae 『Corinne Bailey Rae 』
このアルバム、アマゾンMP3で5ドルでした…。

CD2:Jamie Cullum 『The Pursuit』
曲がいいし、渋さとやんちゃさのミックス加減が女泣かせです。

CD3:くるり 『僕の住んでいた街 disc1』
音頭調の「東京レレレのレ」という曲で始まり、これが子供たちに好評。

D4:The Weepies 『Be My Thrill』
無料曲で2曲出ていて、それが気に入ったのでアルバムも買いました。ハッピーな音楽♪

CD5:Los Lobos 『Tin Can Trust』
好きだ。ジャケットもなんか格好いい!

CD6:Jack Johnson 『To the Sea』
ベストバイで発売日に買って、そのまま入れっぱ。そろそろ変えたいな。


普段はもうちょっと、日本の音楽とこっちのと、半々くらいなんです。
今は日本のが1枚だけ、は少ないほうですね。



Be My ThrillBe My Thrill
The Weepies

Nettwerk Records  2010-08-31
Sales Rank : 86
Average Review  

See details at Amazon
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿